噂の「ヒトカラ」が大阪にも登場

2012.11.8 21:00

「カラオケシャトー うたっちゃえ」の「ヒトカラ」専門ルーム

(写真2枚)

2011年の秋に東京にオープンした「ひとりカラオケ」(「ヒトカラ」というらしい)専門店が話題となり、次々と「ヒトカラ」専門店がオープン。今や東京では「ヒトカラ」が当たり前になっているそうです。

そんな「ヒトカラ」ですが、関西では2012年6月に京都・河原町の「ジャンボカラオケ広場」に専門フロアがオープンしたのが最初だとか。そして、11月8日に、ついに大阪にも登場することに。その場所とは、「京橋はええとこだっせ♪」のテレビコマーシャルでおなじみの「京橋グランシャトービル」にある「カラオケシャトー うたっちゃえ」。専門店ではないものの、店内改装により「ヒトカラ」専門ルームが2室登場することになった。

専用ルームには高機能マイクやポップガード、ミキサーなどが設置されている
専用ルームには高機能マイクやポップガード、ミキサーなどが設置されている

普通の部屋でひとりで歌えばいいんじゃないの、と思うかもしれませんが、「ヒトカラ」専用ルームには高機能なマイクやポップノイズを防ぐポップガード、ミキサーなどが備えられていて、より本格的な音響で楽しめるのがいいのだとか(そもそも「ヒトカラ」はひとりで真剣に歌いたいという人が多くて誕生したので、設備は通常の部屋よりも充実しているそう)。確かに、スタジオでレコーディングしているような気分で歌えそうな気がします。

この「カラオケシャトー うたっちゃえ」の「ヒトカラ」専用ルームの料金は、ソフトドリンクのフリードリンク付き(高機能な機器があるため、ルーム内での飲食・喫煙は不可)で、30分250円(12:00〜19:00)、30分500円(19:00〜翌5:00)、フリータイム(23:00〜翌5:00 ※土日祝前のみ)2,500円に加えて、ヘッドホンレンタル代が別途300円が必要(持ち込みの場合は不要)。「ひとりで歌いに来るお客さんが増えているから導入した」という「ヒトカラ」専門ルーム。大阪にもブームはやってくるのだろうか?

「カラオケシャトー うたっちゃえ」

住所:大阪市都島区東野田町3-9-3 グランシャトービル4F
電話:06-6352-6585
営業:12:00〜翌1:00(金土祝日は〜翌5:00) ※無休
※「ヒトカラ」は株式会社エクシングの登録商標です。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本