山下達郎ライブを映画館で限定上映

2012.8.7 12:00

山下達郎

(写真1枚)

今年5月に終了したばかりの、7カ月にわたる38都市64公演という山下達郎の全国ツアー『PERFORMANCE 2011-2012』 。もちろん、全公演チケットがソールドアウト。延べ12万人を超える観客を魅了したが、そのライブステージが今夏、映画館で甦ることに!

音響に関しては、人一倍、いやそれ以上にセンシティブな山下達郎。映画好きでも知られるだけに、ここ最近のシネコンの進化し続ける音響システムに着目し、昨年には初の劇場イベント『JOY1.5-THE MOVIE-』 を敢行。そこで感じた手応えと可能性から、今回は限られた招待制ではなく、一般の人も楽しめるようにと規模を拡大。もちろん、それに伴い内容も徹底的にブラッシュアップが図られ、ライブ映像&秘蔵映像の数々だけでなく、山下達郎自らシネコン用にリマスタリングを施した”最高の音源”をプラスしたシアター・ライヴとして上映されることとなった。

チケットを取れなかった人はもちろん、生でステージを体感した人も満足させるであろう、この『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』。今回は貴重な1週間限定のプレミアム上映。近くの映画館で体感すべし、です。

『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』

2012年8月25日(土)公開
梅田ブルク7、T・ジョイ京都で上映
※前売券は劇場にて絶賛発売中(8/24まで)
© ワーナーミュージック・ジャパン&スマイルカンパニー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本