戸田恵梨香「YouTubeを観て勉強した」
2012.4.5 15:00

4月7日から全国公開される『劇場版 SPEC~天~』。それに先立ち、大阪市北区の「毎日放送」1階ロビーにて『大阪SPECial』イベントが4日におこなわれた。

作品にちなんだ衣裳のファンが大勢詰めかけた、映画『SPEC』イベント(4日・大阪市内)
作品にちなんだ衣裳のファンが大勢詰めかけた、映画『SPEC』イベント(4日・大阪市内)画像一覧

主演の戸田恵梨香、加瀬亮がトークショーのために来阪。戸田演じる当麻同様、白い三角巾で左腕を吊っていたり、加瀬の瀬文と同じよう、紙袋を持っていたり、さらには餃子のかぶり物をしていたりと、それぞれ作品に合わせた衣装を身に着けた熱狂的なファン(一部には朝3時から列を作っていたとか!)が集結。その高いテンションに2人は驚きつつも喜び、映画について思い入れたっぷりに語った。

「気持ちとしてはすでに公開されているのでは!? と思うくらい高まってきています。私が演じた当麻の演技は『いかにだらしなく演じるか!』が一番のポイントでした。猫背で立ったり、足を開いて座ったり…日常でも出てしまっているかもしれません。ドヤ顔も特徴なんですが、思い切りやったら監督に『原形をとどめていないからNG』なんていわれたことも。難しかったシーンは『ハラヘリヘリハラ、田原俊彦です!』というギャグシーン。Youtubeをみて何度も練習しました。ぜひ100回観てください!」(戸田)

テンション高い多くのファンに、戸田恵梨香&加瀬亮も喜んだ(4日・大阪市内)
テンション高い多くのファンに、戸田恵梨香&加瀬亮も喜んだ(4日・大阪市内)画像一覧

「大阪は来るたびに温度が高くて、ファンのみなさんの声を聞くことが励みになります。普段僕はテンションが低いので、監督から急かされたりしてちょっとイラっとすると、そういう小さな怒りをためて本番のキレ演技に生かしていました(笑)。思い出深いのは餃子鍋のシーンです。鍋に頭をつっこまなくてはいけなくて、衣装の替えもなく、1回のチャンスだったのに戸田さんが笑ってしまって大変でした(だって、加瀬さんの頭が小さすぎて!と戸田さんからツッコミが)。みなさん、ぜひ楽しみにしていてください」(加瀬)

『劇場版 SPEC~天~』

2012年4月7日(土)公開
監督:堤幸彦
出演:戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史、栗山千明、神木隆之介、椎名桔平、竜雷太、ほか
東宝
1時間59分
TOHOシネマズ 梅田ほかで上映
URL:http://www.spec-movie.jp/index.html

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ