Q10なカノジョ 第1回 桐谷美玲
2011.8.4 12:00

映画・音楽・舞台・アート・・・関西の気になるカルチャーニュースで見つけた、かわいいあのコに、Q10(キュートと読んでネ)=10のQ(質問)を尋ねる新連載が始動。第1回目は、この夏、主演映画が一気に2本も公開される注目女優の、このカノジョ!

取材・文/廣田彩香 写真/長谷波ロビン

「チャームポイントは、富士山くちびる。」

Q1 女優は昔からの夢?

テレビも雑誌も映画も「見るもの」だと思っていたので、自分が芸能界にいるだなんて・・・マサカ、ですよ。

Q2 大阪ってどう?

親の転勤で小6から中2の途中まで、大阪に住んでたんですよ、私。その時の遊び場は「西武(百貨店)」。ほんと何もないんですけどね・・・(笑)。私、大阪がすごい合ってたみたいで、地元(千葉)に戻ったとき「性格が明るくなった」って昔の知り合いにも言われました。自分を外に出せるきっかけになったのが、大阪なのかも。

Q3 宝物を教えて!

愛犬! ランって名前のチワワなんですけど、顔が美人。目がとにかく大きくて、美しいんです。

Q4 ケータイの待ち受け画像はなに?

雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルで一緒の、武井咲とのツーショット。咲はほんと、妹みたいですっごくかわいい!

Q5 カラオケの十八番ソングは?

モーニング娘。の「シャボン玉」! の、石川梨華さんのセリフのところ! そこだけノリノリで歌う(笑)。

Q6 小学生のとき好きだった男子はどんなコ?

ほとんどの女子から好かれてる男子って、いますよね。そうゆうコが好きでした。友達と一緒にバレンタインのチョコあげたり、大勢で遊んだり・・・みんなで仲良くそのコを共有してましたね(笑)。

Q7 いつもどうやって寝てるの?

得意技が寝ることなんで、特に工夫しなくても「さぁ寝よう」って思ったらパーンと寝られちゃう。目を閉じれば即、ですね。寝てるとね、目が開いてきちゃうんです。白目じゃなくて完全に黒目(笑)。熟睡すればするほど目が開いてきちゃう・・・らしい。

Q8 チャームポイントはどこ?

富士山くちびる! って自分で名づけたんですけど。私ね、くちびるが富士山みたいなカタチしてるんですよ。

Q9 映画『乱反射』は幼なじみへの恋心に気づいた女子高生、『スノーフレーク』は小学生で亡くなった男の子のことを今も想いつづけている女子大生役。同性から見て、このふたりの女の子ってどう?

ふたりともすごい純粋なコだなぁって・・・。ピュアでかわいらしい。私のまわりの友達にも、ハタチすぎてはじめて恋愛したっていうピュアなコがいっぱいいて、恋愛相談を受けたりもします。私、聞き役なんですよ、わりと。

Q10 今回、『乱反射』『スノーフレーク』の主題歌として、歌手デビューしてどうだった?

実は歌、すごい苦手なんですよぉ~。だから今回のお話はびっくりしましたよ。でも・・・とにかく、いい記念になりました!

Who is Mirei?
Q10なカノジョは、どんなコ?

桐谷美玲(きりたに・みれい)
1989年千葉県生まれ。A型。驚くほどの小顔&すらりと長い美脚で、ファッション誌「SEVENTEEN」専属モデルとして活躍。これまで女優として『君に届け』『ランウェイ☆ビート』などに出演。公開待機作は『うさぎドロップ』(8月20日公開)、『荒川アンダーザブリッジ』『逆転裁判』(共に来春公開予定)など。7月より放映がスタートした、テレビドラマ版『荒川アンダーザブリッジ』にヒロインとして出演中。『乱反射』『スノーフレーク』で初の映画W主演を務め、今後の活躍が期待される注目の若手女優。
公式ブログ「ブログさん」

Q10なカノジョには、ここで会えます!

映画『乱反射』
高校生ながら短歌を詠む純真少女が、遅ればせながら気づいた幼なじみへの恋心。年上の男子と過ごすちょっと切ない夏の旅を、青春のキラキラ満載で活写。制服姿から浴衣、ビキニまで、まぶしすぎる美玲七変化に目がクギづけ!

監督:谷口正晃
出演:桐谷美玲、三浦貴大ほか

映画『スノーフレーク』
シリアスな色気も放つ、オトナな美玲をコチラで披露! 女子短大生の真乃はある日、小学校のころ一家心中で死んだはずの幼なじみの“速ちゃん”を街で見かける。彼を未だ忘れられないでいる真乃は、一途な恋に賭け、事件を調べるが・・・そこには衝撃の真実が待っていた。

監督:谷口正晃
出演:桐谷美玲、青山ハルほか

©2011「乱反射/スノーフレーク」製作委員会

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ