ばけばけ予告・シリアスから一転、スキップ回に視聴者困惑「どういうこと」

2時間前

『ばけばけ』第36回より。クビを撤回するよう、ヘブン(写真左、トミー・バストウ)を説得する英語教師・錦織(写真中央、吉沢亮)とトキ(写真右、髙石あかり)(C)NHK

(写真5枚)

怪談をこよなく愛するヒロイン・トキが激動の時代を明るく生きる連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。11月14日に放送された第7週の終盤と15日の振り返り回で、第8週の予告映像が放送された。

11月14日まで放送された第7週「オトキサン、ジョチュウ、OK?」では、トキ(髙石あかり)が物乞いになった実母・タエ(北川景子)を救うべく、ヘブン(トミー・バストウ)のもとで働き始める。

妾になる覚悟を決めて働くトキだったが、家族にバレてしまったことをきっかけにヘブンはただの女中を求めていたことを知る。そしてトキから渡された大金を返そうとする三之丞(板垣李光人)とも話をし、トキは改めて松野家と雨清水家を背負って働くことを決意するのだった。

第8週「クビノ、カワ、イチマイ。」の予告映像では、祖父・勘右衛門(小日向文世)が「近頃の異人は、スキップで迫ってくる」と話し、トキや司之介(岡部たかし)がスキップの練習をするシーンが流れ、ヘブンが「クビ」と口にするシーンも。

予告映像を受け、SNS上では「来週のキーワードはスキップ」「相変わらずわけわからん予告だな(褒めてる)」「今週はシリアスだったけど、来週はコメディ味が強くなるのかな?」「どういう予告…(笑)」など、困惑と笑いが起こっていた。

第8週「クビノ、カワ、イチマイ。」は、11月17日から11月21日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本