大阪に「赤福氷」が再来! 昨年は開店前から100人超えの行列、今年は席増

7時間前

昨年「阪神梅田百貨店」で開催された催事『赤福氷と五十鈴茶屋~甘味めぐり~』の様子。赤福氷に行列!

(写真3枚)

老舗和菓子店「赤福」(本店:三重県伊勢市)の人気商品「赤福氷」が、7月16日より期間限定で「阪神梅田百貨店」(大阪市北区)に再び登場する。

2023年夏に「阪神梅田本店」で初登場し、人気を博した「赤福氷」。抹茶蜜がたっぷりかかったかき氷に、甘い餡とお餅が入った商品で、赤福の本場・三重県や愛知県の店舗で夏季に販売され、地元民や観光客から長年愛されている。

昨年もオープン前に100人が列をなし、売場には多い日で300人以上のお客が押し寄せた。広報担当者は「今年は、赤福氷のイートインスペースの席数を昨年の90席から120席に増席し、より多くのお客さまにスムーズにお召し上がりいただけるようにしました」とコメント。

赤福氷
「阪神梅田百貨店」の催事『赤福氷と五十鈴茶屋~甘味めぐり~』で食べられる赤福氷

そのほか「阪神梅田百貨店」では初登場のレモンコルネをはじめ、テイクアウト商品も数多く揃う。赤福氷は百貨店1階「食祭テラス」で開催される催事『赤福氷と五十鈴茶屋~甘味めぐり~』にて、7月16日〜21日まで販売される。

また、「赤福」は今春に「大阪髙島屋」(大阪市中央区)にて関西で10年ぶりとなる新店舗をオープン。名物の赤福餅はもちろん、赤福氷も4月から食べられる仕様になっており、この催事中は大阪2箇所で「赤福氷」が楽しめる。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本