ローソン名物「盛りすぎチャレンジ」、50周年で50%増量

2025.6.2 18:00

ローソン『盛りすぎチャレンジ』で販売される商品一例「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」

(写真3枚)

コンビニ「ローソン」(代表:竹増貞信)は、6月3日が「ローソンの日」に認定されたことを記念し、名物企画『盛りすぎチャレンジ』を同日よりスタートする。

1号店となる「桜塚店」(大阪府豊中市)のオープンから2025年6月14日で50周年を迎えるローソン。語呂合わせから6月3日を「ローソンの日」として「日本記念日協会」に申請し認定された。

「ローソンの日」登録証授与式の様子
「ローソンの日」登録証授与式の様子

『盛りすぎチャレンジ』は、人気商品を価格据え置きで増量するお得なキャンペーン。2023年2月の値上げラッシュのなか初開催され、「こういうチャレンジ精神は好感が持てる」とSNSでも話題となり完売商品が続出。公式が謝罪文を投稿するほどの反響を呼び、以降も開催の度に注目を集めている。

5回目となる今回は、50周年にちなみ50%増量した商品が過去最大の41品発売される(沖縄県は39品)。期間は6月3日〜30日(一部商品は6月2日〜)。6月3日・10時に50周年特設サイトが公開され、商品ラインアップなどが発表される。

「ローソンの日」記念日登録証
「ローソンの日」記念日登録証

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本