淡路島・洲本の街をジャック、フェリシモ「大偏愛展」が上陸

2024.2.29 08:00

会場の銭湯にはワカメのタオルが展示される

(写真4枚)

通販大手のフェリシモによるイベント『大偏愛展×S BRICK in 淡路島~洲本にかくれた偏愛を探し出せ!~』が3月1日から10日間、淡路島の「S BRICK」(兵庫県洲本市)で開催。偏愛あふれる約40アイテムが展示される。

「偏愛アイテム」とは、ユーモアあふれるデザインが人気を博す、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」を中心に誕生した商品群のこと。

抱き心地もちもちの牡蠣の身型クッション、クラゲをプリントしたビニール傘など、好きが過ぎるプランナーの偏愛ぶりが「よく企画が通ったね(褒め言葉)」「視点が絶妙」とSNSでも話題にあがっている。

今回は商品プランナーのコメントや開発秘話などとともに各アイテムが展示。街を巡りながら、偏愛アイテムのショッピングや撮影、特典付きのイベントなどが楽しめるという。

同イベントを淡路島に誘致したのは、洲本市の玄関口となるバスセンター近くにある赤レンガの複合施設「S BRICK」。その経緯について、広報担当の定岡加祥(かなか)さんは、「島と人、島と外を結ぶイベントを展開するなか、かつて『S BRICK』が紡績工場だったという歴史、同じ兵庫県の会社であることからご縁を感じ、淡路島での開催を打診しました」と説明。

徒歩で回れる洲本市街地のコンパクトさを生かして、「茶屋やビーチ、バーといった会場となる洲本の偏愛スポットに、偏愛アイテムをなじませるよう工夫しました。自然すぎて笑える在り方は島ならではなので、フォトスポットとして撮影も楽しんでもらいたい」と、自信をのぞかせる。

開催期間は3月1日~10日で、入場は無料。「S BRICK」の営業時間は朝10時~夕方6時(火曜休)、そのほか展示会場により営業時間や定休日は異なる。

取材・文/みやけなお

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本