アンミカが大阪・御堂筋に降臨「51年生きてきて、初めて!」

2023.11.3 15:50

『御堂筋ランウェイ2023』に登場したアンミカ(11月3日・大阪市内)

(写真4枚)

大阪のメインストリート・御堂筋でおこなわれる秋のイベント『御堂筋ランウェイ2023』が11月3日におこなわれ、人気タレント・アンミカが1970年の『大阪万博』の衣装を身にまとい登場した。

過去に発言した「白って200色あんねん!」というフレーズがネット上を中心に大流行するなど、エネルギッシュなキャラクターが若い世代からも絶大な支持を受けているアンミカ。この日は1970年当時の万博の衣装を再現したブルーのミニスカート姿で登場するや、沿道から歓声が沸き起こった。

大阪市育ち、現在は「大阪来てな大使」を務めるアンミカ。御堂筋を丸々使って行われる同イベントに「51年生きてきて、御堂筋をこんな感じで見るのは初めて。贅沢なことしますね、大阪!」と驚きを隠せない様子。

大阪の魅力について「ものすごいエナジーがもらえる街。楽しみ方はいっぱいありますよ! まず人が温かい、食べ物のコスパ良くて・・・箕面の滝から大阪城、歴史も自然もあって。エナジートリップにもってこいです!」と大阪愛が止まらないアンミカに、司会の今田耕司も「さすが!」と舌を巻いていた。

『御堂筋ランウェイ2023』に登場したアンミカ(11月3日・大阪市内)

この日は約400mにわたり、御堂筋をランウェイ。「パリコレから36年モデルをさせていただいてますけど、こんな長さ歩いたことないですよ!初トライはいくつになってもありますね」とよろこび、その後は圧巻のウォーキングを披露した。

この日は、GENERATIONSによるスペシャルパフォーマンスがおこなわれたほか、女優・中条あやみが参加する日本で過去開催された万博のユニフォームファッションショー、歌手・MISIAのスペシャルプログラムなどが予定されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本