ファミマの中華まんがリニューアル、肉まんなど具材を増量

2023.8.15 12:00

「もっちり生地のジューシー肉まん」(160円)

(写真5枚)

コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)は、レジ横フードの定番「中華まん」をリニューアル。8月15日から全国で発売される。

今回のリニューアルでは、味種ごとに具材の増量がおこなわれるほか、製法や味付けを見直し。ネーミングも新たに生まれ変わる。

「もっちり生地のジューシー肉まん」(160円)は、具材のメインとなる豚肉を増量しジューシーさがアップ。1日寝かしたもっちり生地と、中華料理のベースに使用される「毛湯(まおたん)」と「清湯(ちんたん)」の2種類のスープを用いたワンラン上の味わいに仕上がっている。

また、「のび~るチーズの濃厚ピザまん」(160円)はチーズが増えさらに伸びるように、「北海道産小豆のつぶあんまん」(140円)はつぶあんの量が前年比13%増量、「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」(140円)はこしあんの量が前年比10%増量される。

同社は、「これまで以上にお客さまにご満足いただける商品を目指し、定番商品の展開を皮切りに、今後はさまざまなバリエーションの味種やコラボ商品なども続々と展開してまいります」とコメント。また、今回の発売を記念し、8月15~21日の期間中、中華まん全品が20円引きで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本