西日本唯一のハードロックカフェ、限定食は下町グルメに

2023.7.13 12:15

西日本唯一の店舗で販売される「なにわどて焼きバーガー」(2680円)

(写真5枚)

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪」(大阪市此花区)で7月14日、大阪ならではの食材でアレンジしたご当地ローカルバーガーがより販売される。

本場アメリカの味やボリュームをそのまま楽しめるとして世界的に愛されている「ハードロックカフェ」。現在、日本には4店舗を構えているが、国内最大の300席を有する西日本唯一の「ユニバーサル・シティウォーク大阪店」ではレディー・ガガやケイティ・ペリーらのドレス、スレイヤーのケリー・キングやTHE ALFEEの高見沢俊彦のギターなど、 貴重なメモラビリアが展示されている。

今回は、日本各地の「食」を融合させたオリジナルメニューを考案。大阪にある同店では、牛すじ肉を白味噌やみりんで煮込む「どて焼き」をアレンジし、厚めにカットした大根ととろりとした牛すじが特徴の「なにわどて焼きバーガー」(2680円)が登場する。ナイフとフォークでいただく形となっており、下町グルメから一転贅沢感のある仕上がりとなっている。

また、日本酒やジャパニーズウィスキーといった日本ならではのお酒や、オリジナルカクテルもラインアップ。店舗ごとに異なるデザインを施したご当地Tシャツ(3850円)の販売も。期間は8月31日まで。場所はJRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」下車すぐの「ユニバーサル・シティウォーク大阪」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本