「きかんしゃトーマス」の舞台が斬新、おでかけ感覚で行ける

2023.5.21 07:00

きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル 『新「ソドー島のたからもの」ニア編』(C) 2023 Gullane (Thomas) Limited.

(写真2枚)

国民的アニメ『きかんしゃトーマス』が題材のミュージカル『新「ソドー島のたからもの」ニア編』が6月、京都にて上演される。

2014年より全国を巡回してきた同作品は、今年で9年目を迎える人気作。上演時間は60分、チケットは3000円(劇場により異なる)とお手軽さも魅力のひとつだ(家族みんなで訪れても、4人の場合1万2000円というお手頃具合)。

作品はストーリ仕立てで進んでいき、今回は日本からソドー鉄道にやってきた見習い機関士・ケンが、トーマスやパーシーに励まされながら徐々に仕事に慣れていくが、ひょんなことから彼らのもとに届いたソドー島の地図をきっかけに「宝探し」をする、というファンタジーな物語となっている。

普段は画面越しでしか見られないトーマスたちが、「実物」となって目の前に登場。芝居や音楽、ダンスに併せて舞台を縦横無尽に駆け回る姿には、子ども・大人ともに興奮すること間違いないだろう。『新「ソドー島のたからもの」 ニア編』の関西公演は「京都劇場」(京都市下京区)にて、6月24日・25日に上演。チケットは3000円(現在発売中)。

きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル 『新「ソドー島のたからもの」ニア編』

会場:京都劇場(京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル)
期間:6月24日(土)・25日(日)
料金:3000円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本