舞いあがれ!最終回・舞、「かささぎ」のパイロットとして空へ

2023.3.30 08:15

コックピットで最終確認をする舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、飛行機への情熱を燃やす仲間たちと夢を叶えていく姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。最終回となる第126回(3月31日放送)では、舞が空飛ぶクルマ「かささぎ」の初便パイロットとしてフライトに臨む。

2027年1月。「かささぎ」と名付けられた空飛ぶクルマが、長崎・五島列島の空を飛ぶ日を迎える。開発者の刈谷(高杉真宙)から初便のパイロットに指名されたヒロイン・舞(福原遥)は、航空学校の訓練さながらのフライト前点検をおこなう。

一方、東大阪の喫茶「ノーサイド」には、大学時代のサークル「なにわバードマン」の同窓生たちや航空学校時代の同期が集い、その様子を見守る。そして「かささぎ」には病院へ向かう舞の祖母・祥子(高畑淳子)と医師が搭乗。舞は丁寧にプロシージャーをおこない、離陸体制に入り・・・。

放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。4月1日は最終週の振りかえりが放送される。4月3日からは神木隆之介が主演を務める『らんまん』がスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本