ユニクロ×「進撃の巨人」、コラボTにネタバレ懸念の声も

2023.3.11 09:00

「ユニクロ」から3月17日より発売される「進撃の巨人」コラボTシャツ(ATTACK ON TITANは同作の英名)

(写真6枚)

人気漫画『進撃の巨人』と「ユニクロ」(代表:柳井正)がコラボしたTシャツが3月17日より発売される。SNSでは喜びの声が上がる一方、原作を読んだファンたちの懸念の様子も見られている。

「The Final Season 完結編」として、3月3日に前編が放送されたテレビアニメ『進撃の巨人』。日本のみならず世界中に衝撃を与え続けている同作が終幕することを記念し、原作漫画の世界観を切り取ったオリジナルTシャツが登場する。

デザインにはエレンとミカサが作中で発する「戦わなければ勝てない・・・」という象徴的なセリフや、リヴァイによる「心臓をささげよ」のポーズの1コマなどが描かれており、公式は「至極のコレクションになっています」と太鼓判を押す。

SNSでは「全部買うか迷うな」「絶対買うし普通に私服にします。欲しすぎる」とポジティブな意見が散見される。一方、すでに漫画でエンディングの展開を把握しているファンからは、「進撃の巨人UTのデザインが既にネタバレなんよ」「アニメ派の人がTシャツでネタバレくらわないといいですね・・・」と戸惑いの声も。

Tシャツに原作の最後のネタバレが含まれているそうなので、完結編の後編で結末を知りたいという人は要注意だ。価格は各1500円。2点以上購入すると巨人が動き出す「AR機能付きステッカー」のプレゼントも(無くなり次第終了)。また、3月13日よりオンラインストアで出荷された注文は、同作の名シーンをプリントしたオリジナルボックスで届けられる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本