淡路島に愛犬家専用キャンプ場、ノーリードでのんびり楽しむ

2023.3.3 06:45

貸しテント付きのサイトも

(写真7枚)

愛犬と一緒にキャンプを楽しめる「ワンともキャンプ場」が3月1日、兵庫県南あわじ市にオープンした。

同キャンプ場の特徴は「ワンちゃん連れの方専用」であること。飼い犬と一緒でも入場することができるキャンプ場はほかにもあるが、飼い犬連れに利用者を限定することで、飼い主が周りに気をつかわずに愛犬と共にキャンプをゆっくり楽しんでもらうことを目指しているという。

人工芝が敷かれた広々としたドッグランサイトなどもあり、プレオープン時から「すべてのお客様がワンちゃん連れなので、周りにあまり気を使わない」「生活の拠点になるスペースの地面は人工芝になっているため、ワンちゃんもテントも汚れない」といった反響が。すでにリピーターもいるのだという。

キャンプ場近隣には「美人の湯」として親しまれている「うずしお温泉」や、「飛行犬」写真の撮影ができる「南あわじドッグラン」があり、愛犬とゆっくりとした時間を過ごすことができる。

価格は「ドッグランサイト」1泊9900円~(1サイトにつき最大5名・犬4頭まで)ほか、1日利用も可。詳細は公式サイトにて。

「ワンともキャンプ場」

住所:兵庫県南あわじ市伊加利1187-1
電話:080-9283-2066
営業時間:9:00〜17:30
定休日:水曜日(水曜日が祝前日の場合は営業)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本