「ラム肉専門」の焼肉店が関西初上陸、ユニークな店名にも注目

2023.2.28 12:15

3月25日に大阪・福島にオープンするラム焼肉専門店 福島 「lamb ne(らむね)」

(写真3枚)

アスリートやダイエッター、また美容意識の高い女性たちから近年注目され、今や第4の肉とも言われている「ラム肉」。そんなラム肉を専門とした焼肉専門店「lmanb ne(らむね)」が、大阪・福島にオープンする。

一昔前までラム肉と言えば、その独特のクセと臭いで嫌煙されがちな食材だった。しかしそのイメージを覆すように近年、ラム肉専門店が続々とオープンしているのをご存知だろうか。関西で、ジンギスカンやラム焼肉専門店と言えば、「ラムのラヴソング」、「ラム肉家 muu」や「ラム・ジェネレーション」などユニークな店名が名を連ねる。

今回は、東京、新宿で人気を博しているというラム焼肉専門店「lmanb ne(らむね)」が関西に初上陸。無煙ロースター完備の店内で、新鮮なラム肉を常時20種類、希少部位からヘルシーな赤みをはじめとする王道部位まで、部位ごと(869円〜)に堪能できるカウンタースタイルの焼肉屋だという。

カウンターでスタッフのアドバイスのもと「ラム肉」を堪能

また、焼き上がりを専属の焼き師がサポートしてくれるので、常時、最高の状態でラム肉を堪能することが出来るという。「神鍋高原」から届く新鮮野菜や、素材を活かしたナチュールワイン(825円〜)も、ラム肉の旨味を一層引き立ててくれそうだ。

グランドオープンは3月25日、営業時間は夕方5時から夜11時。ランチは土日祝のみで昼11時から3時まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本