ファミリアのランドセルが「軽すぎて神」、値段にも称賛コメント

2023.2.28 07:00

ファミリアのランドセル「air ran.」、3月1日より受注が開始される

(写真4枚)

神戸発のアパレルブランド「ファミリア」(本社:神戸市中央区)より、ランドセルのイメージを覆す商品が、3月1日より発売。それを受けSNSでは「軽すぎて神」「ファミリアのものが優秀過ぎて私が欲しくなった」と、そのスペックとデザイン性を歓迎する声が上がっている。

2022年9月に販売が開始された同ブランドのランドセルシリーズ「air ran.(エアラン)」。小学生の悩みの種であった荷物の重さに着目し、合皮とナイロンを組み合わせる事で、ランドセル本来の上品な見た目はそのままに、軽さを兼ね備え、「軽量ランドセルの誕生」と話題を呼んだ。

今回はそこからさらに改良を重ね、880gという国内最軽量へと進化。また、新たに6色が加わり、全12色(各6万9300円)でラインアップ。落ち着いた色味から、明るくポップなものまで豊富に揃い、男女問わず手に取ることの出来るカラーバリエーションとなっている。

また、本体のサイドベルトに付けることのできる、別売品のストラップもスタンバイ。好みに合わせてアレンジも楽しめるといい、SNSでは「お値段はファミリアの割に・・・、狙い目です」「ファミリアのランドセルが優勝じゃん」「めちゃくちゃ軽いは魅力、発色も良さげ」と、値段、デザイン、そして軽さと三拍子揃ったランドセルを称賛するコメントが投稿されている。

3月1日から公式サイトでの受注が開始されるほか、3月1日~7日は「阪急うめだ本店」(大阪市北区)11階の「コトコトステージ112」にて、3月1日~31日は「西宮阪急」(西宮市高松町)の「ファミリアショップ」にて、ポップアップが開催される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本