「ずっと探してた」すずめの戸締まりコラボパン、再販に歓喜

2023.2.16 21:00

「ローソンストア100」で再発売された「すずめの椅子パン(ハム&チーズ入り)」(151円)

(写真5枚)

観客動員数1000万人を突破した新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』。同作の『ベルリン国際映画祭』選出を記念し、コンビニ「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)でコラボメニュー2品が2月15日より再発売された。

カンヌ、ヴェネツィアに並んで世界三大映画祭のひとつとして知られる『ベルリン国際映画祭』。同コンペティション部門への正式出品を記念して再発売されるのは、映画公開時に3週間限定で登場した「すずめの椅子パン(ハム&チーズ入り)」(151円)、「ランチパック(クッキークリーム)(151円)」だ。

今回の再販に対し、SNSでは「すずめの椅子パンずっと探してたけど見つからなかったから再販嬉しい泣」「何件か回ったけど何処も置いてなかったので再発売嬉しい」と希少性が高かったことがうかがえ、前回巡り会えなかった人々にとっては朗報なようだ。

主人公・すずめの声優を務める原菜乃華は、「まだコラボ商品に出会えてなかった方もこの機会に探してみてくださいね。映画とコラボ商品どちらも要チェックです」と放映中の映画に合わせてコメント。販売は一部を除く全国の店舗にて。店内では2月21日まで原菜乃華によるスペシャルアナウンスも実施される(毎時16分、46分)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本