朝ドラ・衝撃の逮捕フラグに、視聴者悲鳴「来週大丈夫なの?」

2023.2.3 19:45

あるニュースに驚く、貴司の両親の雪乃(くわばたりえ)と勝(山口智充)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪と長崎・五島を舞台に、かつて引っ込み思案だったヒロインが成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。2月3日放送の第86回では、舞が航空学校の同期と再会する一方、兄・悠人にとある異変が訪れるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

舞(福原遥)のもとに、航空学校時代の仲間・水島(佐野弘樹)と吉田(醍醐虎汰朗)が訪れる。3人が再会した翌日、長崎・五島では島を盛り上げるための『ヤング釣りフェスタ』が開催された。

舞が『釣りフェスタ』の盛り上がりを喜んでいると、母・めぐみ(永作博美)は兄・悠人(横山裕)の様子がおかしかったと浮かない様子を見せる。めぐみの懸念は当たり、投資家である悠人がインサイダー取引をおこなったという疑惑が報じられるのだった。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1621101122130788352

前回の放送で、急に工場「IWAKURA」の権利を母・めぐみに返すことを決め、投資の仕事も不調であることが描かれていた悠人。

放送終盤でのショッキングな展開に、SNSでは「悠人お兄ちゃんが心配すぎる」「悠人さん、来週大丈夫なんか・・・?」「悠人~~!! どうかご無事で。やっぱり逮捕されちゃうの?」「悠人くん・・・来週が気になって仕方ない」と、悠人を案じる声が多数集まっていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。2月3日に放送される第87回では、悠人の報道を知った舞とめぐみはすぐに連絡をするが、電話が繋がらない。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本