朝ドラ・舞と同期が再会、SNSほっこり「変わってない!」

2023.2.3 19:45

吉田(醍醐虎汰朗)と水島(佐野弘樹)と話しをする舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

ものづくりの街・東大阪で生まれ育ったヒロインが、挑戦を繰り返し成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。2月3日放送の第86回では、舞の航空学校での同期たちが東大阪を訪ねてくるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

舞(福原遥)が幼なじみの貴司(赤楚衛二)が営む古本屋「デラシネ」に、航空学校での同期・水島(佐野弘樹)と吉田(醍醐虎汰朗)を連れてくる。たまたま大阪で一緒になったという2人との再会に喜ぶ舞。

「航空機部品を作る」という目標を失ったばかりの舞。水島はスーパーの副店長、吉田は飛行機の副操縦士として充実した日々を送る2人の話を聞き「大きい目標がある2人が羨ましい」と本音を吐露する。しかし、3人の会話を耳にした貴司が「舞ちゃんやったら何でもできるよ」と励ましたことをきっかけに、舞はふたたび元気を取り戻すのだった。

航空学校を卒業して以来、久々の登場となった水島と吉田。それぞれ活躍する場は変わったものの、変わらない優しさで舞を励ます2人が描かれた。

SNSでは「水島元学生のパリピ感と、吉田元学生の天使感は健在」「航空学校時代のお2人変わらない~!」「久しぶりの水島くん吉田くんの登場、うれしかったし、舞が新しい目標に目を向けられるような会話が生まれてよかった」といったコメントが寄せられていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本