シナモンロール×チョコの背徳感…「シナボン」から3種セット

2023.2.1 07:00

2月1日より発売の「バレンタイントリプルコンボ」

(写真2枚)

シアトル生まれのシナモンロール専門店「シナボン」(運営:JR九州ファーストフーズ)から2月1日より、「バレンタイントリプルコンボ」が期間限定で発売される。

香り高いシナモンシュガーが、これでもかというほどたっぷりかけられた同店のシナモンロール。関西の常設店は2007年に撤退するも、不定期におこなわれる催事販売では、そのギルティーで中毒性のある味を求めて長蛇の列ができ、毎回完売するほどの人気を誇ってきた。そして2022年、「ルクア大阪店」「なんばCITY店」内に、立て続けに常設店がオープンした。

今回は同店の定番商品「ミニチョコボン」に加え、人気の「ミニ生チョコボン」、爽やかな酸味とほろ苦さがマッチした大人味の「ミニオランジェットチョコボン」の3つの味わいが楽しめるボックスが登場。「ミニ」は食べ比べにもぴったりのサイズ感となっている。

SNSでは「夢のセットじゃん」とよろこびの声が挙がる一方で、ミニサイズながらも単品で350kcal〜ということもあり、なかには「全部一人で食べたいけど・・・カロリー・・・」と嘆きの声も。販売期間は2月1日から14日まで、価格はオープン。「ミニオランジェットチョコボン」は2月下旬までの販売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本