次世代イルミに驚き連続、大阪ミナミで「なんば光旅」が開幕

2022.11.12 17:15

「なんば光旅」に初登場する「イルミネーションダイビング」ではこのように生き物たちが登場する

(写真11枚)

商業施設「なんばパークス」(大阪市浪速区)を中心に、難波エリアが幻想的な雰囲気に包まれるイルミネーション『なんば光旅』が、11月11日よりスタートした。

今回で11年目を迎え、SNSでも「毎年恒例パークスのイルミ」「今年も堪能してきた!」と、すっかり冬の風物詩となった同イベント。今回は、なんばパークス2階に近未来の水中ツアー「イルミネーションダイビング」が日本初登場する。

ARメガネをかけて歩くと、光の世界を泳ぎ回る海の生き物をみられる同水中ツアー。開発を担当した製作会社「U.」の久保聡さんは、「光と生き物、どっちが本物だろうという没入感を味わえるはず。年齢問わず、ぜひグループ全員で楽しんでほしいです」と話しており、土日を主とした13日間限定で体験可能となっている(参加費300円)。

そのほか同施設には、地面に投影された映像が歩く人に反応する「光のハーモニー」や、スマホでQRコードを読み取ると設置カメラと連動する撮影システム「マチカメ」も新たに仲間入り。光り輝く世界と、より一体化して楽しむことができる。

また、同施設2階「光の滝」や8階「煌めく草原」といったおなじみの館内イルミネーションも健在、約65万球のLEDが難波を彩る。10日の試験点灯時にはさっそく、女子高生や若いカップルが撮影を楽しむ様子がみられた。入場無料で、点灯時間は夕方5時~深夜0時。2023年2月19日まで予定されている。

『なんば光旅』

日時:2022年11月11日(金)〜2023年2月19日(日)
   17:00〜24:00
料金:無料
場所:「なんばパークス」(大阪市浪速区難波中2-10-70)など

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本