大阪出身・清原果耶が地元凱旋「ここで舞台挨拶できるとは」

2022.10.24 21:00

地元・大阪の映画館で舞台挨拶をおこなった女優・清原果耶(10月24日・大阪市内)

(写真3枚)

作家・砥上裕將の青春芸術小説を実写映画化した『線は、僕を描く』。その舞台挨拶が10月24日、大阪「TOHOシネマズ梅田」(大阪市北区)でおこなわれ、小泉徳宏監督、主人公・青山霜介役の横浜流星とともに、ヒロイン・篠田千瑛を演じた清原果耶が舞台に立った。

大阪出身の清原は、「まさか地元で舞台挨拶ができるとは思ってなかったので、みなさんに会えてうれしく思ってます」と語り、「映画を見終わったときに『明日からもうちょっと頑張れるかも、精一杯頑張っていこう』という希望のような、ポジティブで明るい気持ちを持って帰ってもらえれば」と挨拶。

お気に入りのシーンとして、「霜介(横浜流星)が湖山先生(三浦友和)にお弁当をもらうところ。湖山先生、おじいちゃんやさしいな。あと、霜介がモリモリ食べてて良かったな。という、ほっこり温かくなれる、人のやさしさが描かれたシーンだったので大好きです」と明かした清原。

司会者からの、「これから大阪で行ってみたい場所は?」の質問には、「地元すぎて、行きたいところは・・・」とコメントに苦しんだ清原。しかし、「この映画館も学生時代に来ていたので、ここに帰って来られたのはうれしい」と地元凱旋を喜んだ。同映画は現在公開中。

取材・写真/上地智

映画『線は、僕を描く』

原作:砥上裕將「線は、僕を描く」(講談社文庫)
監督:小泉徳宏
出演:横浜流星、清原果耶、細田佳央太、河合優実、江口洋介/三浦友和
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本