女優・室井滋&吉瀬美智子がまさかの相席旅、ロケテクに千鳥感心

2022.10.4 20:15

『相席食堂』に登場した吉瀬美智子 (C)ABCテレビ

(写真9枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。10月4日放送回では、女優の室井滋と吉瀬美智子が相席旅をおこなう。

番組を休んでいたノブの復帰第1弾となった今回、10月7日公開となる映画『七人の秘書 THE MOVIE』の番宣を兼ねて、映画の舞台である信州・長野でロケをおこなった室井と吉瀬。映画の宣伝でなければ出てくれそうにない大物女優2人の登場に、千鳥は「ほんまにすごい回やん」と驚きを隠せない。

まずは戦国時代の英雄、真田幸村ゆかりの町・上田市にやってきた吉瀬は、「旅ロケは初めて」と街を散策。甘味処で甘酸っぱい桑の実のかき氷を食べていると、市の職員が現れ、オススメのグルメスポットを案内してくれることに。

上田名物の「美味だれ焼き鳥」や、くるみダレで食べる「くるみそば」、女性杜氏が造る大人気の日本酒、千曲川で獲れたアユなど、地元の名産品を次々と味わう吉瀬。どこに行ってもまばゆく輝く吉瀬の美しさに千鳥も目が釘付けとなる。

『相席食堂』に登場した室井滋 (C)ABCテレビ

また、室井がやってきたのは、日本有数のワインの産地として知られる塩尻市。降り立った塩尻駅は、日本で唯一ホームにぶどう園がある駅で、駅のぶどうを使ったワインも醸造しているという。早速、室井は駅のホームで駅ワインを試飲し、日本一狭いとSNSで話題の駅の蕎麦屋で腹ごしらえする。

その後も、古民家カフェや地元の工芸品を扱うお土産屋さんなどを覗き、地元の人たちとのふれ合いを楽しむ室井。どこに行っても自然体で、スッと人の懐に入り込む室井のロケテクニックに、千鳥は「押すところがない」「今日邪魔なのはワシらだけ」と感心する。この模様は10月4日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本