ちゅうえい、佐伯大地にいじられまくり「5文字、噛みました」

2022.9.18 14:30

写真左から、佐伯大地、ちゅうえい(流れ星☆)、横田真悠、INI・尾崎匠海、横内亜弓(17日・カンテレ)

(写真1枚)

10月スタートの新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOSいただきました!!~』(カンテレ・BSフジ共同制作)。その取材会が9月17日にカンテレにておこなわれ、主演の横田真悠をはじめ、INIの尾崎匠海、ちゅうえい(流れ星☆)、佐伯大地、横内亜弓らキャストが揃って会見をおこなった。

同ドラマは、コンビニを舞台に12代目店長候補の紅アカリら5人のおせっかいヒーローたちが、常連客の抱える悩みを痛快・爽快・スカッと解決する物語。主人公・アカリを横田、新人の学生バイトを尾崎、店長代理・横島をちゅうえい、常連客・マリモを佐伯大地、無表情なベテラン・桃沢を横内が演じる。

自身の役柄について、「僕が演じる店長代理は基本、誰からも相手にされない、みんなに邪険に扱われる、実際のちゅうえいと変わらない(笑)」とちゅうえい。すると佐伯は、「僕ら全然出番がなくて、ずっと2人でコーヒー飲んでしゃべって。で、やっと出番が来たと思ったら、たったセリフ5文字で。噛みました(苦笑)」と暴露。

ちゅうえいは「あかりの長セリフのシーンの最後で噛んで、全部やり直し。お笑いとしての仕事をしてます」と逃げるも、佐伯は「結果ね、現場の空気はすごく明るくなったから。まぁ、仕事してるっちゃ、してる。いつもたくさん笑いを届けてくれて、ありがとうございます」と追撃。ちゅうえいは「褒められると何も言えなくなるの分かってて言ったよね? あ、ありがとう・・・」と、役柄だけでなく、会見でもいじられっぱなしだった。

会見の最後、横田は「笑えて、感動して、キュンとして。気持ちがあたたかくなる作品になってると思います」と語り、横内も「コメディ作品なので、みなさんに笑顔になっていただきたいんですけど、共感できたり、胸に刺さることがあれば、SNSなどで感想を届けていただけると大変うれしいです」とコメントした。。

第1・2話が一挙に放送される初回放送のゲストは、HKT48・矢吹奈子、ジャングルポケット・斉藤慎二、ものまねタレント・丸山礼、NMB48・川上千尋らの出演が予定されている。放送は10月18日から毎週火曜・深夜0時25分〜(関西ローカル)、BSフジは10月22日から毎週土曜・深夜0時〜。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本