INI・尾崎匠海、ドラマ初挑戦で苦戦も共演者からは高評価

2022.9.18 09:30

新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』の取材会に出席したINI・尾崎匠海(17日・カンテレ)

(写真3枚)

10月放送の新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOSいただきました!!~』(カンテレ・BSフジ共同制作)の取材会が9月17日にカンテレにておこなわれ、主演の横田真悠をはじめ、INIの尾崎匠海、ちゅうえい(流れ星☆)、佐伯大地、横内亜弓らキャストが揃って会見をおこなった。

同ドラマは、コンビニを舞台に12代目店長候補の紅アカリら5人のおせっかいヒーローたちが、常連客の抱える悩みを痛快・爽快・スカッと解決する物語。主人公・アカリを横田、新人バイトの大学生を尾崎、店長代理・横島をちゅうえい、金持ちの常連客・マリモを佐伯、無表情なベテランバイト・桃沢を横内が演じる。

ドラマ初挑戦となった尾崎は、「すごく緊張していたんですけど、周りの方がすごくあたたかくて。そのなかでいろいろトライさせてもらっているので、すごく大事な人生のポイントなのかなと。舞台と違って、ドラマは違うシーンから撮ったりするので、そういう意味では気持ちの作り方が難しくて・・・」と、どうやら苦戦している様子。

主要キャストが揃ったドラマ『コンビニ★ヒーローズ』取材会(17日・カンテレ)

しかし、佐伯が「今出せるものを一生懸命やってて、僕はよかったと思います」と褒めると、主演の横田も「モニター見ながらみんな褒めてます。表情がすごく良くて。一緒にやりやすい。でも、自分のなかで納得いかなかったりすると、すっごい悔しがって、みんなに質問してます」と、共演者からはすこぶる高評価だ。

第1・2話が一挙に放送される初回放送のゲストは、HKT48・矢吹奈子、ジャングルポケット・斉藤慎二、ものまねタレント・丸山礼、NMB48・川上千尋らの出演が予定されている。放送は10月18日から毎週火曜・深夜0時25分〜(関西ローカル)、BSフジは10月22日から毎週土曜・深夜0時〜。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本