横田真悠は天然? ちゅうえいが暴露「もれなく間違ってる」

2022.9.18 06:30

主演ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』の取材会に出席した横田真悠(17日・カンテレ)

(写真4枚)

新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOSいただきました!!~』(カンテレ・BSフジ共同制作)の取材会が9月17日にカンテレにておこなわれ、主演の横田真悠、INIの尾崎匠海らキャストが登壇。意気込みを語った。

コンビニを舞台に、12代目店長候補の紅アカリら5人のおせっかいヒーローたちが、常連客の抱える悩みを痛快・爽快・スカッと解決する同ドラマ。主人公・アカリを横田、新人の学生バイトを尾崎、店長代理・横島をちゅうえい(流れ星☆)、金持ちの常連客・マリモを佐伯大地、無表情なベテランバイト・桃沢を横内亜弓が演じる。

連続ドラマ初主演となる横田は、「私、今までは現場で全然しゃべらなかったんですけど、主演の方が作る空気感が現場に影響することが多かったので、なるべく楽しく撮影が進行できればと、自分からコミュニケーションを取るようがんばってます」と、座長としての責任を感じている様子。

それを聞いたちゅうえいは、「その主役としての責任感に、最初は若いのにすごいなと思ってたんですけど、天然ボケというか。いちばんびっくりしたのが、『アキレス腱って、どこですか?』って。あと、『注意力が漫散で〜』とか。すごいできる感じでしゃべるんですけど、もれなく間違ってる。それがみんなの肩の力を抜いてくれて、結果、本人の意図と別のところで最高の空気感になってます。最高のヒロインです」と絶賛(?)。

ちゅうえいの暴露に「やめて(笑)」と言いながらも、横田は「笑えて、感動して、キュンとして。気持ちがあたたかくなる作品になってると思います。5人の仲の良さがすごく出てると思うので、ぜひ楽しんでいただけたら」と、主役らしくしっかりとアピールした。同ドラマは10月18日から、毎週火曜・深夜0時25分から放送される(BSフジは10月22日から、毎週土曜・深夜0時)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本