話題を集めたWEB漫画「自称サバサバ女」、NHKでドラマ化

2022.9.13 07:05

NHK夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』で主演を務める丸山礼 (C)NHK

(写真2枚)

2020年にネットコミックとして連載されるや、一見ただの勘違いの自称「サバサバ女」の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気となった話題作『ワタシってサバサバしてるから』。2023年、NHKでドラマ化されることが決定した。

「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」という、会社や学校で誰もが一度は出会ったことがあるタイプのサバサバ女・網浜。どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で困難を乗り切る新種のダークヒロインだ。同ドラマはそんな彼女と、いたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディとなる。

そんな主人公・網浜を演じるのは、ドラマ初主演となる丸山礼。ものまねタレント、YouTuberとして引っ張りだこの丸山だが、役作りのために髪を短く切り気合い十分だ。

丸山は「社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに! とみんなを巻き込んで、ポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております」と言い、「栄養満点のサバ同様にみなさまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

演出は『笑う犬』シリーズや『ワンナイR&R』(ともにフジテレビ系)など多くのコント番組を手がけた伊藤征章。笑いのプロが「自称サバサバ女」を斜めからぶった斬る痛快共感型コメディーに、一層注目が集まりそうだ。

夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』の放送は2023年1月9日から。NHK総合で毎週月〜木・夜10時45分(各話15分・全20回)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本