小沢仁志が「BAN」の悲劇、顔面が怖すぎてAIが誤判断

2022.9.1 19:30

9月1日の『ダウンタウンDX』にゲスト出演する小沢仁志(C)ytv

(写真4枚)

9月1日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は『芸能人YouTuber大集合SP!』と題し、YouTubeチャンネルを持つ芸能人が動画撮影の知られざるウラ事情をぶっちゃけ、やっているからこそ感じる悲喜交々をダウンタウンに語っていく。

スタジオには小沢仁志、鬼越トマホーク、小島よしお、小林幸子、津田篤宏(ダイアン)、手島優、森田哲矢(さらば青春の光)ら8人のYouTuberが登場。始めたキッカケについて聞かれると、強面俳優・小沢は「きまぐれ!」と即答。その返しに、「ヤクザのきまぐれが一番怖い!」と松本が鋭くツッコむ。

また動画のスタイルについて、「再生回数を上げることを考えると疲れちゃう。儲かる儲からないは考えない」と明かし、未だに再生回数を稼ぐ動画の傾向が分からないと嘆く。「元世界チャンピオンの亀田大毅とスパーリングをした身体を張った動画は(再生数が)回らない。けど、俺が猫カフェ行った動画が伸びるんだぜ!?」と苦笑する。

続けて小沢は、「チャンネル開設当初さ、スタッフから『BANをくらいました』と言われて・・・」と、動画が削除された過去を明かす。YouTubeのコミュニティガイドラインに沿って「違反動画」と認定された場合に運営側から強制的に動画削除へ至ることを「BAN」というが、小沢の場合はAIの誤判断だったらしく、当時はスタッフから「小沢さんの顔BANですね」とジョークを飛ばされたという。

それを受け森田は、「ダウンタウンさんがYouTubeを始めたら『億』は余裕です! ただ、言葉遣いもチェックされるので、浜田さんの強いツッコミでアカウントがBANされるかも・・・」と予想し、スタジオの笑いを誘う。この模様は9月1日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本