「ぼのぼ…?」クリスピー新作ドーナツに既視感、SNS興味津々

2022.8.2 21:45

8月3日より発売される「アザラシ ヨーグルト ソーダ」(313円 ※持ち帰り時)

(写真2枚)

アメリカ発のドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(本社:東京都渋谷区)から、夏の新作として8月3日に発売される新作ドーナツ。SNSでは「既視感が・・・」「どこかで見たことある」との、某キャラクターを連想するコメントが投稿されている。

今回関心が寄せられているのが、新たに登場するドーナツ「アザラシ ヨーグルト ソーダ」で、商品の名前の通り水族館の人気者・アザラシをモチーフにしたメニュー。ふわふわ生地をソーダ味のコーティングで包み、ビターチョコやホワイトチョコの口元で愛らしい顔に仕上げたという、なんとも夏らしいドーナツ。

そんな「アザラシ」、確かにかわいらしいのだが、どこかで見たことある気が・・・。お顔をよく見てみると、日本発のアニメ『ぼのぼの』にそっくりではないか! だが、ぼのぼのはラッコの子どもという設定。同商品はそもそもラッコでは無いので、たまたまブルーというカラーリングが被っただけなのか・・・。

このことにSNSでは、「え、ぼのぼの?」「とっても既視感! 食べたい」「ぼのぼのだけど、あっちはラッコか!」「気になるので、買いにこう」と興味津々の様子。価格は313円で、一部店舗を除く全国の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本