大阪のスパイスカレー店「旧ヤム邸」、全国のスーパーに進出

2022.6.30 12:45

「旧ヤム邸監修 あいがけスパイスカレー ほうれん草カレー・豚挽肉とごぼうのキーマカレー」(429円)

(写真7枚)

大阪のスパイスカレー店「旧ヤム邸」(本店:大阪市中央区)が、全国展開のスーパー「イトーヨーカドー」に登場。7月4日より、冷凍食品が発売される。

スパイスとハーブを多彩に用いた薬膳キーマカレーを、昭和レトロな空間で楽しめる同店。大阪と関東に全7店舗を出店し、『食べログ百名店』に選出されるなど、大阪のスパイスカレーブームの立役者として知られている。

今回は「イトーヨーカドー」のプライベートブランドとコラボし、「あいがけスパイスカレー ほうれん草カレー・豚挽肉とごぼうのキーマカレー」(429円)が誕生。

5種のスパイスが効いたごぼう入りキーマカレーと、ハーブやトマトを使用した爽やかなほうれん草カレーの2種が同時に楽しめ、雑穀米や野菜トッピングでヘルシーに仕上がっている。

「旧ヤム邸」の植竹大介オーナーは、「まずはそれぞれを食べて味わいと香りを楽しみ、最終的には混ぜて食べてみてください。あいがけの楽しさや1+1=2以上になる美味しさを味わっていただければ」とコメント。

販売期間は7月10日まで。また、「イトーヨーカドー」では期間中『カレーフェス』と題して全国の人気カレーが集結する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本