なにわ男子・大西流星、主演ドラマ元カノ役に「ドキッとした」

2022.6.1 17:15

小悪魔系の元カノ・七海麻美役の秋田汐梨(C)ABCテレビ

(写真2枚)

ジャニーズ事務所の7人組グループ・なにわ男子の大西流星が主演を務める『彼女、お借りします』(作者:宮島礼吏、ABCテレビ)。作中で、大西演じる主人公の元カノ女役に、モデルで女優の秋田汐梨が起用されることがわかった。

同作は、シリーズ累計発行部数・1000万部を突破した人気漫画。恋人に振られた大学生の木ノ下和也(大西流星)が「レンタル彼女」を利用し、彼女として現れた水原千鶴(桜田ひより)と出会ったことをきっかけに少しずつ距離を縮めていくというラブコメディ。大西が演じる和也は、「バカでクズで非モテ人生まっしぐら」と紹介される、一筋縄ではいかないキャラクターだ。

そんな和也をトリコにした小悪魔系の元カノ・七海麻美役に、現在『Seventeen』専属モデルで女優としても活躍する秋田が抜擢。和也、千鶴との予想外の三角関係の起爆剤となり、和也へ猛アタックを仕掛けていく「恋する乙女」な一面を見せつつ、裏では毒を吐きまくる腹黒さを垣間見せる、紙一重の演技に注目が集まる。

今作に対し、秋田は「原作の魅力を残しつつ、ドラマならではの面白さが伝えられたらうれしいなと思っています。私の演じる麻美を見て、嫌いだな〜と思ってもらえたら嬉しいです!(笑)」と意気込んだ。

また、大西は秋田の印象について「とてもHAPPYオーラが滲み出ていて、麻美ちゃんらしいなという部分がいっぱい詰まっている方だと思いました。 原作での『和くん、和くん』という名前を呼ばれるところも、リアルに役の麻美ちゃんに呼ばれてる感じがして、和也としてドキッとしました!」とコメント。

ドラマ『彼女、お借りします』は、ABCテレビで夜11時55分よりスタート(関西地方)。初回放送は7月を予定している(TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本