ハッピーターン×からあげクン実食、再現ハッピー度は…?

2022.5.25 18:45

「からあげクン ハッピーターン味」

(写真3枚)

甘じょっぱいオリジナルパウダーでおなじみの国民的スナック「ハッピーターン」(販売:亀田製菓)が、コンビニ「ローソン」とコラボ。5月24日から全6品が発売されており、なかでも気になる「からあげクン ハッピーターン味」を実食してみた。

「ハッピーターン」特有の甘じょっぱさを「からあげクン」で再現したという同商品(216円)。今回が初コラボとなり、「ハッピーターン」らしさ強めなかわいらしいパッケージで発売されている(「からあげクン」の形状に「ハッピーターン」み増し増しのデザインで一見混乱)。

「からあげクン ハッピーターン味」中身はふつう?

初タッグの再現度はいかに・・・いざ実食。ひとくちめの感想は、通常の「からあげクン」よりもだいぶ甘めではあるものの「ハッピーターン??」と頭をひねる、いわばハッピー度20%くらい。よくみるとパッケージには「ハッピーパウダーを使用しておりません」の表記があり、じゃあ「ハッピーターン」の甘さしか再現できてないのでは?? とさらに疑問がつのる。

しかし、2個、3個と口に入れていくなかで、だんだんと味の濃さに変化が。このお米っぽさ・・・「ハッピーターン」だ!!! どうやらコンボを重ねるほどに強さを増すタイプの味付けだったらしく、すべて食べきるころにはハッピー度85%くらいとなった。

ほかにも同コラボでは、「Lチキ ハッピーターン味」(214円)、「飲むハッピーターンオ・レ」(168円)など、個性豊かな面々が発売中。それぞれでどのような形で「ハッピーターン」っぽさが再現されているのか、期待できそうだ。販売は全国の「ローソン」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本