マンゴーを一面に敷き詰め…「まさに太陽」、コムサに新作ケーキ

2022.5.13 18:50

現在発売中の完熟マンゴーを使った「フロマージュブラン」(1ピース2000円)

(写真3枚)

アボガドにオレンジ、さついまいもなど大胆なトッピングで度々話題となる「カフェコムサ」(運営:コムサ)のケーキ。そんな同店に「完熟マンゴー」をふんだんに使った新作が登場し、今回も目を惹くビジュアルに仕上がっている。

アパレルブランドで知られる「コムサ」(本社:東京都渋谷区)が手がける「カフェコムサ」は、各シーズンに穫れる旬のフルーツや素材を使ったケーキが名物。最低限のデコレーションだけを施し、味やビジュアルで各素材を全面に押し出すケーキは、「無駄がなくて好き」などとファンも多い。

現在は「マンゴーフェア」(6月8日まで)が開催され、メイン商品として宮崎県産の完熟マンゴーをふんだんに使った「フロマージュブラン」を販売。

ケーキの土台に余すことなくマンゴーを飾り付け、またスライスしたマンゴーを薔薇のように丸く配置し、無数の薔薇がたばねられた花束のような、華やかな見た目に仕上がっている(1ピース2000円)。

同商品にツイッターでは「綺麗、ホールで食べたい」「なんて素敵な!」「これよ、これが好きなの」「まるで太陽・・・」「買いに行こ」など、さまざまなコメントが投稿されている。全国の「カフェコムサ」にて販売中(関西では「あべの近鉄店」、「守口京阪店」など)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本