声優・古賀葵が特別展で裏話、音声ガイドは「アドリブもいれた」

2022.4.28 21:00

メディア向け内覧会に登壇した声優・古賀葵(28日・大阪市内)

(写真10枚)

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』(原作:赤坂アカ)の特別展が、「大阪南港 ATC Gallery」(大阪市住之江区)にて4月29日からスタート。そのメディア向け内覧会に主人公の声優・古賀葵が登壇した。

同アニメのヒロイン・四宮かぐや役を演じる古賀。作品をイメージしたクラッシックカーに乗って登場すると、「最初から感動して涙が出るくらい、作品のすべてを感じる展示会の入り口になっている。スタッフさんたちの作品への愛を感じました」と挨拶した。

クラッシックカーに乗って開会式に登場した古賀葵(28日・大阪市住之江区)

「特別展の見どころは?」との質問に、「私でも見たことがない絵コンテや原画もあったり、キャラクターと一緒に写真を撮れたり、見どころはたくさんあると思います。とくに制作スタッフの直筆コメントも寄せられていて、それを見て私もうれしくなりました」とコメント。

また、同展用の音声ガイドを担当したことについては、「アニメの収録とは違って、キャラクターの四宮かぐやと一緒に展覧会をまわっているように喋ったり、途中にはアドリブもいれたりして楽しかった」と裏話も明かした。

古賀は展示会について「私も初めて見る原画や絵コンテがあるくらいなので、すごく貴重なものが見れると思う。とにかく愛が詰まった展示会になっているので、浴びるように全身で感じてほしい」と呼びかけてイベントを締めた。

『特別展 かぐや様は告らせたい』原画セレクション

同展示は5月15日まで(5月9日〜5月13日は休館)、開催時間は朝10時〜夕方6時。料金は一般・中高大生2000円、小学生1000円など。場所は「大阪南港 ATC Gallery」ITM棟の2階。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

取材・文・写真/木田容平

『特別展 かぐや様は告らせたい』

期間:4月29日〜5月13日(5月9日〜5月13日は休館)
時間:10:00〜18:00
住所:大阪市大阪市住之江区南港北2-1-10 大阪南港 ATC Gallery ITM棟の2階
料金:一般・中高大生2000円 小学生1000円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本