三代目・ELLY、プロ野球新リーグの開幕戦に登場

2022.4.3 09:15

プロ野球新リーグ『⽇本海オセアンリーグ』の開幕戦スペシャルイベントでの秋吉亮投⼿(左)、三代目J SOUL BROTHERSのELLY(2日・滋賀県)

(写真4枚)

「オセアンBCスタジアム彦根」(滋賀県彦根市)にて4⽉2⽇、プロ野球新リーグ『⽇本海オセアンリーグ(NOL)』が開幕。そのスペシャルイベントに、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLYが登場した。

「滋賀GOブラックス」対「福井ネクサスエレファンツ」の開幕戦を盛り上げるため、ELLYと元WBC⽇本代表で現「福井ネクサスエレファンツ」所属の秋吉亮投⼿の⼀打席対決がおこなわれたこの日。ホームである「滋賀GOブラックス」のユニフォームを着⽤したELLYは、「ホームランを狙います!」と気合い充分に登場した。

1球⽬、秋吉投⼿の持ち味であるスライダーにもしっかりとバットを振ったELLYだが、結果は三振。しかし、秋吉投⼿が「当たったらホームランになるような素晴らしい振りだったので正直怖かったです」と怯えるほどのスイングで、会場を盛り上げた。

今回の⼀打席対決について、ELLYは「プロ野球新リーグが開幕という記念すべき⽇の⼀打席対決にオファーいただき、とてもうれしかったです。僕は本当に野球が好きなので、少しでも野球界の⼒になることができればと思い、(オファーに対して)即答しました」とコメント。

結果には「この⽇が楽しみで練習を重ねてきましたが、『これがプロだ』と思わされる球にやられてしまいましたね。今後も野球界の⼒になれるような機会があれば、ぜひ積極的に協⼒させていただきたいです」と、意欲を⽰した。

⿊⽥翔⼀CEOは、「年々、野球の観戦客数が減少しています。本⽇のイベントのようにスポーツとエンタテインメントを融合させながら1⼈でも多くのお客さまに⾜を運んでいただきたい。そして、⼈が集まることでより地域を盛り上げていきたいと思っております」と意気込みを語った。

『⽇本海オセアンリーグ』の記念すべき第1試合⽬は、8対4で「滋賀GOブラックス」が勝利。今後、オープニングシリーズのスケジュールとして4月3日「福井県営」(ゲスト:西村まどか)、4月9日「金沢市民球場」(ゲスト:斎藤佑樹)、4月10日「ボールパーク高岡」(ゲスト;石橋貴明、ゴルゴ松本)を予定している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本