「ちいかわ」和菓子にSNSで賛否?「解釈違いが…」

2022.3.29 06:30

4月5日に発売される「食べマス ちいかわ」(2個入り・398円)

(写真5枚)

人気漫画『ちいかわ』が、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」に初登場。4月5日から、全国の「ファミリーマート」で発売される。

「食べられるマスコット」の略称である「食べマス」は、手の込んだ細工の美しさと、ころんとしたフォルムが愛らしいと人気の練り切りシリーズ。

今回は、「ちょっとかわいそうな設定がハマる」と大人ファンの多い漫画『ちいかわ』とコラボし、キラキラした目の「ちいかわ&うさぎ」のセットと、「ちいかわ(ニコッ)&ハチワレ」の2種が販売される。フレーバーは、ちいかわはミルク味、うさぎはキャラメル味、ちいかわ(ニコッ)はカスタード味、ハチワレはイチゴミルク味となっている。

SNSでは、「これ樹脂で固めたら保存できる?」「こっち見てくるやん。目が合ったら無理やん」と期待の声が上がる一方で、自由奔放かつ大声で叫びがちな「うさぎ」のキラキラした表情にツッコミも。「雰囲気がちょっと違う〜」「何かピュア感を感じるうさぎ」「可愛いんだけど、うさぎの顔が解釈違い起こしてるんよな…」と厳しい声が見られた。

価格は398円、一部を除く全国の「ファミリーマート」チルドデザート売り場にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本