ごぶごぶに湘南乃風・HAN−KUN、浜田がムチャぶり炸裂

2022.3.13 19:45

本町のラーメン店で「ハンパねぇ~」ラーメンに仰天する浜田雅功、HAN-KUN (C)MBS

(写真8枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。湘南乃風のボーカルであり、ソロでも活動をしている歌手のHAN−KUNが相方として登場する。

MBS本社のオープニングの場所に向かう浜田は、HAN−KUNのトレードマークであるターバンを見つけるやいなや、今回の相方が誰なのか分かった様子。顔も確認せずにバシッと頭をどつき、少々荒めにロケはスタートする。

実は『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント』をカバーするほど浜田の大ファンだというHAN−KUN。「やったー! 1(イチ)自慢ゲットしました!」と、頭をシバかれたことを地元の友だちに自慢できると大喜びし、さらには浜田をベタベタ触りながら「浜田さんって、実在するんだ」と、冒頭から浜田愛を爆発させる。

そんな相方と今回おこなう企画は、『濡れたまんまでイッちゃって! なにわのハンパねぇ~!! かまぼこ板~!』。「ハンパねぇ~」が口癖だというHAN−KUN。本人いわく、良かったとき、悪かったとき、いかなるときも、感情の起伏があると「ハンパねぇ~」が飛び出すらしく、今回はそんなHAN−KUNが思わず「ハンパねぇ~」と叫びたくなるスポットを紹介する。

かまぼこ板で引いた目的地へ向かう移動中、HAN−KUNがカバーした浜田のヒット曲『WOW WAR TONIGHT』の話題に。浜田は、小室哲哉と2人きりの部屋でおこなわれた音域チェックの様子や、浜田も動揺したというレコーディング中の小室の大胆発言など、当時の制作秘話を明かす。

HAN−KUNが自身のカバーアルバムを浜田に手渡すと、浜田は「毎日放送のラジオで流してもらわれへんかな?」とムチャぶりを発動。慌てふためくスタッフに対して「とりあえず毎日放送向かおう!」と独断する浜田。急きょ行き先を変更して、CDを流してもらうようラジオ局にお願いすることとなる。

しかも「ラジオの1番上の人に話しに行こ!」と、MBSラジオの社長室にアポなしで直撃。だがこれでも浜田のムチャぶりは収まらず、生放送中のラジオブースにも乱入する。この模様は3月15日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本