高校生が1番好きなお笑い芸人を調査、TOP3は不動の人気

2022.2.25 08:45

女子中高生からの支持が厚いNON STYLE(2019年撮影)

(写真5枚)

大手ソーシャル・ネットワーキング・サービス『LINE』が2月24日、LINEの高校生ユーザーを対象に、好きなお笑い芸人についての調査を実施。「高校生が1番好きなお笑い芸人ランキング」が発表された。

1位となったのは、「性格が良さそうだから」との意見が集まったサンドウィッチマン。2位は千鳥、3位はNON STYLEが選ばれ、男女別にみても上位は同じ結果になったという。ちなみに2021年の調査(同率1位が千鳥とNON STYLE、3位がサンドウィッチマン)から順位は変動しているものの、TOP3のラインアップは変わらず。3組とも、コンビ仲の良さが理由のひとつに挙がっている。

上位以降は男女でそれぞれ順位に差がみられ、女子高生はあるあるネタ動画を配信する女性2人組YouTuber・平成フラミンゴが4位、和牛、EXITが同率5位にランクイン。一方、女子高生と比べて男子高生の人気が高いのは5位のオードリーで、2021年度(10位圏外)から大きく順位を上げている。

そのほか、2021年は男女ともに10位だった明石家さんまが全体で5位に上がり、女子高生で8位、男子高生で6位と、お笑いモンスターの根強さを見せつける結果となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本