西畑大吾&大橋和也がごぶごぶ登場、興奮っぷりに浜田もほっこり

2022.1.28 11:05

これまでロケで何度も訪れたコロッケ店「中村屋」へ向かう(左から)浜田雅功、西畑大吾、大橋和也(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。2月1日放送回の相方は、関西ジャニーズJr.出身のなにわ男子から、西畑大吾と大橋和也が登場する。

ドラマや映画に出演し高い演技力を誇る西畑と、グループのリーダーを務め、元気なキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだこの大橋。相方の顔を見るも、浜田は「誰や!!!!」と、今をときめくなにわ男子の2人がわからない様子。以前、音楽番組で共演したことがあるが、そのときは7人いたので2人のことはあまり覚えていないという。そこで西畑と大橋がさっそく自己紹介ギャグを披露する。

2人は関西出身ということで『ごぶごぶ』に出演できたことが本当にうれしく、ほかのメンバーにもかなり羨ましがられたそう。さらに浜田から2人の顔が入った「ごぶごぶシール」をもらうと、「うわ! すげー! 本物や!!」とテンションMAXで、あまりのはしゃぎように浜田も思わず顔をほころばせる。

今回は「ごぶごぶシールをなにわ中に貼りに行きたい!」という2人のために、行きたい場所やお世話になった場所、ゆかりのある場所などを巡り、浜田&なにわ男子のシールでなにわをジャックすることに。

■ 手紙の差し出し人は・・・大橋の父!?

最初に向かったのは、これまでロケで何度も訪れ、ごぶごぶシールの名所ともいえるコロッケ店「中村屋」。歴代のごぶごぶシールがある「中村屋」に自分たちのシールも貼りたいという。西畑と大橋は「浜田さんと来れるのがすごいうれしい!」と大喜び。名だたる芸能人のシールが数多く並ぶなか、自分たちのシールを貼って2人は大はしゃぎする。 

続いて降り立ったのは、北新地。「ある人のおすすめスポットに向かう」と聞かされた3人は、見当もつかず困惑する。ここでスタッフから一通の手紙が渡される。読んでみると、驚くべきことに手紙の差出人は大橋の父親。なんと、大橋の父は『ごぶごぶ』の大ファンで、1番大好きな番組に自分の息子が出演できると聞いて天にも昇る心地だという。何も聞かされていなかった大橋は、「えー!! いつのまに!?」と驚きを隠せない。

次にシールを貼る場所は、そんな大橋の父がおすすめするマジックバー。それは、『ごぶごぶ』の記念すべき第1回に出演したマジシャン・ランディー熱(あつし) の店で、番組の大ファンである大橋の父は、息子にランディーと会ってほしいのだという。そこで3人はランディーが経営する中華料理も食べられるマジックバーを訪ねる。
 
その後、店を出て次の場所に向かうため車に乗ろうとしたところ、突然の浜田の発言でスタッフがパニック。なにわ男子の2人も「そんなことしていいんですか?」と展開に驚きを隠せない。この模様は2月1日・深夜0時6分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本