るいとジョー、接近の1分間「直視できない」の声【カムカム】

2022.1.11 19:45

錠一郎(オダギリジョー)からトランペットの吹き方を教わるるい(深津絵里)(C)NHK

(写真5枚)

朝ドラ史上初となる3人のヒロインたちが生き抜く姿を描く連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。1月11日の第49回では、るいが錠一郎にトランペットの吹き方を教えてもらうシーンが放送された。

ヒロイン・るい(深津絵里)が特別な曲『On the Sunny Side of the Street』のレコードを買った第49回。錠一郎(オダギリジョー)に連れられジャズ喫茶のプレーヤーで曲を聴いたるいは、ルイ・アームストロングの歌声に夢中になる。

ある日、るいはクリーニング店の配達中に錠一郎がトランペットの練習をしているところに遭遇。錠一郎は、演奏に興味を持った様子のるいに、「吹いてみる?」とトランペットを手渡すのだった。

るいが錠一郎からトランペットの手ほどきを受ける約1分間のシーンに、SNSでは「直視できない色気」「こんなん意識するなって方が無理!!!!」「キスしたわけでもないのに心臓止まりそうになったわ」「なに・・・なにを見せられたの、朝からすごい・・・」など、盛り上がりを見せた。

また、岡山編が怒涛の展開だっただけに、「このドラマのヒロインの恋が、ただ甘酸っぱかったり切なかったりで終わるはずがねえと身構えている」「このままキュンな展開が続くとは思えないよな・・・」など、今後の展開に注視する人も。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第50回では、関係が深まっていくるいと錠一郎にあるニュースが飛び込んでくる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本