「推し活」のように楽しむバレンタイン、あべのハルカスで開催

2022.1.13 12:15

チョコレート専門店「VESTRI」の看板商品「アンティーカ・ジャンドュイア」には全10色の缶から選ぶことができる

(写真4枚)

商業施設「あべのハルカス近鉄本店」で、バレンタインシーズン恒例のイベント『近鉄のバレンタインフェア バレンテイン ショコラ コレクション 2022』が1月18日より開催。今年のテーマ「推し活」にちなんだチョコレートが集結する。

近年広がりつつある、アイドルやキャラクターなどの「推し」に情熱を注ぐ活動「推し活」。内容としては、その推しのイメージカラーを身につけたり、自らの推しを仲の良い友人やSNSを通じて布教したりとさまざまで、巷では「推し活」に対応するアフターヌーンティーや専用グッズシリーズも登場するなど、ますます盛り上がりを見せている。

今年は、そんな「推し活」に同施設が注目。「今年のバレンタインは自分の好きなものを買い、それを周りの人にも共有したりと『推し活』のように楽しんでいただきたいと思いテーマに設定しました。企画も盛りだくさんなので、これまで来られていなかったお客さまにも楽しんでいただきたい」と担当者は話す。

同イベントでは、「推し色」で楽しみたいという人に向けて、イタリア食材にこだわった高級パティスリー「VESTRI」の、カラフルな缶に入ったスプーンですくって食べるスイーツ「アンティーカ・ジャンドュイア」(全10色・各1944円)がラインアップ。

そのほかにも、酒やフルーツなどチョコレートとコラボする「食材」を推したいという人に向け、ユミコサイムラ氏が手がけた果実酒のショコラ(4粒・2808円)や1986年創業の「エクチュア」が作る、柚子マーマレードを使ったテリーヌ風の生チョコレート「ポンテナーク」(1404円)など、好みに合わせ選べるバラエティ豊かな商品が約140ブランドから販売される予定だ。

期間は1月18日〜2月14日、営業時間は朝10時〜夜8時。

あべのハルカス近鉄本店『バレンタインショコラコレクション2022』

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(あべのハルカス近鉄本店タワー館9階/特設会場・ウイング館9階)
期間:1月18日〜2月14日
営業:10時〜20時

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本