「とろり食感」の生わらび餅専門店、京都・祇園に誕生

2022.1.5 12:15

わらび餅専門店「きなこととろり」

(写真3枚)

生仕立てのわらび餅専門店「きなこととろり」(京都市東山区)が、1月20日に京都・祇園にオープンする。同店は、シュークリーム専門店「ビアードパパ」や京都のスイーツカフェ「吉祥菓寮」を手がける「麦の穂」(本社:大阪府大阪市)の新業態となる。

「きなこととろり」は、同じく祇園に本店を構えるきなこが評判のスイーツ店「吉祥菓寮」のきなこを使用し、「とろり食感」が味わえる生仕立てのわらび餅が看板商品。深く焙煎された香り高いきなこで丁寧に包まれるわらび餅は、毎日店内で製造されるという。

テイクアウト専門となっており、店内飲食は不可。そのため、お出かけやちょっとした寄り道で訪れた際の手土産にぴったりとなっており、担当者は「『きょうもあしたも、京わらび。』と毎日お楽しみいただけるような商品をご用意しております。お気に入りのわらび餅をぜひ見つけてください」と話す。

公式オンラインサイトやSNSアカウントは6日より順次公開予定だが、早くもオープン情報を聞きつけた人々は「わらび餅大好き民なのでテンション上がる」「誰か行こう」「絶対美味しいやつだ」「わらび餅ガチ勢だから、ぜひ食べたい」など、喜びの声を投稿している。営業時間は朝11時〜夕方6時(土日祝は夜7時まで)。

きなこととろり

住所:京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306
営業:朝11時〜夕方6時(土日祝は夜7時まで)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本