「予約戦争」のスコーン食べ放題メニューが京都・嵐山に誕生

2021.12.12 15:15

「チャバティ」初登場の「アフタヌーンティー」(3850円)はスコーン&紅茶がおかわり自由

(写真3枚)

東京発のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」(本社:東京都渋谷区)の「京都嵐山店」が、スコーン食べ放題メニューを12月13日からスタートする。

2018年にティーラテ専門店として誕生した「チャバティ」は、紅茶と合うイギリス式のシンプルなスコーンが評判を呼び、表参道にある本店では連日行列の人気店に。翌年には関西1号店を京都・嵐山にオープンした。

今回、嵐山店限定で登場するのは、3種類のスコーンと紅茶がおかわり自由で楽しめるアフタヌーンティーセット。2段重ねのスタンドには、「宇治抹茶のテリーヌショコラ」や「ウバの黒米おはぎ」といった和洋折衷スイーツのほか、グラタンやスープなどの食事系も含まれるのでランチ使いにもぴったりだ。

もともと本店の人気企画であるスコーン食べ放題だが、月に1度のモーニングタイムのみで「予約戦争」状態。そんな人気メニューが京都限定で定番化するとあってSNSでは「表参道でもやって・・・」と羨望の声が散見された。

担当者は、「表参道店のモーニングでは通常(単品販売)サイズのスコーンですが、嵐山店では半分のサイズでおかわりしやすくなっています」と説明。また、「(行列の絶えない)東京に比べ、豊かな自然に囲まれた嵐山は席数も多くゆったりと過ごしていただけます」とアピールした。時間は120分制(LOは30分前)で価格は1名3850円(完全予約制、2名から利用可能)。

「アフタヌーンティーセット」

2021年12月13日(月)〜スタート
時間:10:00~19:00(最終入店17:00)
価格:1名3850円(完全予約制、利用は2名〜)
住所:CHAVATY kyoto arashiyama(京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本