スタバの京都3店舗限定、チャームシリーズに新作の「とら」

2021.12.9 12:15

現在発売されている「縁起物チャーム」は全5種で、店舗ごとに発売している種類が異なる

(写真3枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都品川区)の京都限定グッズである「縁起物チャーム」に、新作が仲間入り。12月13日より京都府内3店舗限定で発売される。

地域ならではの素材や産業を生かした、店舗限定グッズのシリーズ「JIMOTO made Series」。2016年から発売されており、マグカップやブランケットなど、各地の製法を使いながら和のデザインに仕上がったアイテムが登場してきた。

なかでも、2020年に発売した京都・東山エリア店限定のチャームは人気のアイテム。祇園で年の終わりに子どもや芸舞妓らがお年玉としてもらう「福玉」をモチーフに、カプセルに入った同アイテムは、招き猫などさまざまな縁起物のチャームとなっている(どれが入っているかは開けてからのお楽しみ)。

今回はそんな「縁起物チャーム」シリーズに、来年の干支である「壬寅」が登場。八方を睨み、厄災が近づかないようにと家内安全と開運を祈念する「八方睨み白虎」が、スターバックスの象徴であるグリーンカラーを身にまとっている。

SNSでは「京都まで行って買いに行きたい」「す、すたばの福玉?」「かわいいから京都に行こう」「虎さん欲しい・・・埼玉県在住」「コンプリートめざそかな」など、京都府民以外からも、発売を喜ぶさまざまなコメントが寄せられている。価格は2590円。販売は「京都祇園ホテル店」「京阪祇園四条駅店」「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」にて、2022年2月3日までの期間限定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本