M-1で注目・ヨネダ2000&空気階段ら、来阪でボケたおし

2021.12.2 18:15

『キングオブコント2021』王者の空気階段

(写真4枚)

大阪の若手芸人が活躍する「よしもと漫才劇場」(通称:マンゲキ、大阪市中央区)と「森ノ宮よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)の周年記念会見が12月1日に「よしもと漫才劇場」でおこなわれ、東京の劇場で活躍するオズワルドや空気階段ら人気芸人が来阪した。

MCの令和喜多みなみ・河野から、「『キングオブコント2021』チャンピオンです!」と紹介され、盛大な拍手で迎えられた空気階段。歓迎ムードのなか、鈴木もぐらが真面目な挨拶を始めた途端、ズボンが脱げるというボケを披露。相方のかたまりは謎のダンスで場をつなぎ、オズワルド・伊藤は上半身裸にサスペンダー姿で登場し、「オズワルドじゃない。フレディ・マーキュリーです」とボケたおし。

また、『M-1グランプリ2021』準決勝進出者のなかで唯一の女性コンビで、芸歴2年目の注目株・ヨネダ2000も登壇。「マンゲキに立ったのは今回が初」と明かし、「知らない方が多いと思うので・・・」と自虐を交えた自己紹介ソングを見せ、河野に「どういう気持ちでやってるの!?」とツッコまれ笑いが起きるなど、独特な存在感を残した。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本