小手伸也、映画撮影を回顧「長澤まさみちゃんとプールに」

2021.11.19 07:30

この日は「TOHOシネマズ セブンパーク天美」の1日館長として働いたという小手(18日・大阪府松原市内)

(写真7枚)

俳優・小手伸也が、映画『コンフィデンスマンJP英雄編』の舞台挨拶で、「TOHOシネマズセブンパーク天美」(大阪府松原市)に登場。前作『プリンセス編』について振りかえった。

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)、3人のコンフィデンスマン(詐欺師)たちのコンゲームをコミカルに描いた『コンフィデンスマンJP』シリーズ。2018年のテレビドラマからスタートし、その後スペシャルドラマや、映画2作品が公開された。

香港を舞台とした『ロマンス編』(2019年)、マレーシアを舞台にした『プリンセス編』(2020年)など、美しい景観も見どころの同シリーズ。なかでも、マレーシアのリゾート・ランカウイ島は特に小手の記憶に残っているようで、「本当に素敵なリゾート地で、みんなすごく楽しく過ごしていました。自然の猿とかオオトカゲがいるとか、のびのびと撮影をいたしました」と当時を振りかえる。

「(白濱)亜嵐くんは毎日ジムに行ったり、古川(雄大)くんは自転車でグルグル回ったり。僕は(長澤)まさみちゃんとプールに行って、夜には東出くんの部屋に集まって江口(洋介)さん、亜嵐くんと夜な夜な深酒をしたりとか(笑)。当時はそういうことができた時期でしたからね・・・」と、懐かしんだ。

ヨーロッパのマルタ共和国を舞台とした最新作についても、「こういうご時世でなかなか海外旅行もいけないので、みなさんを地中海に誘おうと。ぜひ映画館で地中海の風を感じてください」と呼びかけた。同作は、2022年1月14日公開。

映画『コンフィデンスマンJP英雄編』

2022年1月14日(金)公開
監督:田中亮
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也/小日向文世、ほか
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本