ハリー・ポッター20周年、タリーズとコラボ「破産してしまう」

2021.11.11 07:45

店舗で販売されるアイテム11種

(写真16枚)

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開20周年を迎え、「タリーズコーヒー」(本社:東京都新宿区)とコラボ。11月11日からオンラインと東京丸の内エリアで先行販売し、26日から全国の店舗で販売がスタートする。

ハリー・ポッターのファンの心をくすぐるラインアップとなり、ドリンクは劇中に登場する「トリークルタルト(糖蜜パイ)」をイメージしたドリンク「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」(693円)。紋章が描かれたスリーブ付き(シリコン製の場合は+385円)で、ハリー・ポッターのロゴ入りクッキー付きというのがポイントだ。

グッズは、ホグワーツ魔法魔術学校の制服を身につけたクマのぬいぐるみ「ベアフル(R)ホグワーツ」(2750円)をはじめ、キングスクロス駅のプラットフォーム9と3/4番線をデザインしたエコバッグ(2420円)、ハリーの親友的存在でもあるハグリッドからもらった誕生日ケーキのデザインのマグ(2530円・オンライン限定)など、映画を鑑賞したからこそ分かるアイテムがそろう。

SNSでは、「グッズがかわいすぎて全部買いたくなる」「映画は1作目しか見ていないけれどほしい」と、ファン以外からも好評。キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」とコラボや限定グッズの販売があることから「20周年だからといって・・・破産してしまう(嬉)」という喜びの声もあがっている。

オンラインは11月11日の朝11時から、そのほかドリンクと11種のアイテムは11月26日から全国の店舗で販売予定(売り切れ次第終了・一部取り扱いのない店舗あり)。また、11月19日からは『ハリー・ポッターと賢者の石』が初のIMAX(R)3D上映されるなど、さまざまな20周年記念企画がおこなわれる予定。

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本