五輪選手の19歳・中村、団長安田から「すべりおさめ」のエール

2021.11.10 20:15

「阪急西宮ガーデンズ」でおこなわれたクリスマスイベントに登場した、BMX選手の中村輪夢選手(左)と安田大サーカス・団長安田(右)

(写真6枚)

11月10日、商業施設「阪急西宮ガーデンズ」(兵庫県西宮市)でクリスマスイベントがおこなわれ、自転車競技のひとつ「BMX」で五輪に出場した中村輪夢(なかむらりむ)選手と、安田大サーカスの団長安田が登場した。

2020東京五輪で新種目に採用された「BMX」で、19歳ながら「初代チャンピオン」の呼び声が多かった中村輪夢選手。大会前の骨折により思い描いていた演技ができなかったが、見事5位入賞。国民からのエールは絶えず、今後も注目の選手だ。

そんな中村選手は緊張した面持ちでイベントに出席したが、おなじみのハイテンションで場を盛り上げる団長安田に「僕はテレビやイベントにまだ慣れていないので、団長のおかげで緊張がほぐれました」と笑顔に。団長は「(中村選手)若いのにすごく落ち着いてる。僕らに楽しみや興奮を届けてくれたからこれからも応援したい」と会話を交わした。

また、会話の締めに安田持ち前のギャグ「ベタで〜す」を披露すると、中村選手や記者一同は苦笑い。すかさず、「これで年内のすべりおさめとします。中村選手がペダルからもう『すべり落ちないように』って意味も込めてます」とエールを送った。

「阪急西宮ガーデンズ」のクリスマスイベントは11月10日〜12月25日まで。営業時間は朝10時〜夜8時(飲食店フロアは夜9時まで)。

阪急西宮ガーデンズ

住所:兵庫県西宮市高松町14-2
電話:078-68-6666
営業:朝10時〜夜8時(飲食店フロアは夜9時まで)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本