BLドラマ主演の八木勇征「愛は自由、その人次第で変わる」

2021.11.12 20:15

八木勇征(左/ヘアメイク:大木 利保・スタイリスト:葛西 克哉)、萩原利久(ヘアメイク:Emiy・スタイリスト:ShinyaTokita)

(写真4枚)

若手俳優・萩原利久と八木勇征がW主演をつとめるドラマ『美しい彼』(MBS)。そのオンライン会見が開かれ、萩原と八木が登場。八木が恋愛について語る一幕があった。

作家・凪良ゆうのBL(ボーイズラブ)小説をドラマ化した同作。思うように言葉を発せない「吃音症」から周囲に馴染めない高校生・平良一成(萩原)、学校の圧倒的カリスマ・清居奏(八木)、2人の恋模様を描く。

普段はダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルとして活動している八木は、連続ドラマ初出演にして主演。「全部刺激的だし、いろんなスタッフさんがいて成り立っているんだなと学べることが多かった。(清居が)この世界にいたらどんな見え方するんだろうって費やす時間っていうのがものすごく楽しかったし、演技っていうものにハマってますね」と、俳優業に意欲を見せた。

さらに、ボーイズラブ作品という初めての役柄については、「戸惑いはなかったです」と即答した八木。「いろんな恋愛観があると思うし、本当の愛っていうものって異性じゃなくても成り立つものだなって、この作品に触れてより思うようになった。何に関しても形って決まっていない。愛は自由だし、その人次第でいくらでも変わるものだと感じました」と、同作から受けた影響や自身の考えを語った。

ドラマ『美しい彼』は、11月18日・深夜0時59分よりスタート(放送時間は地域により異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本